So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
酒呑みの隠れ家 ブログトップ

花見と阿鼻叫喚 [酒呑みの隠れ家]

昨日は新入生歓迎!花見部会とか言って 学校の隣にあるロケット公園で花見してきました。   メインの新入生はウチの部には居なくて 他の旅部門に居たのを発見し 他旅部門の部員共々拉致していざ決行!

 その日は 桜は満開で 思ったより暖かな春の夜でした。

その光景が変貌したのは たしか一時間ほどたった頃・・・

続きを読む


横浜西口 Duke’s [酒呑みの隠れ家]

昨日は いつもの飲み仲間達と4人のお誕生日メンバーを祝う+就活頑張る+テストお疲れ様 を兼ねまくって 横浜西口にある Duke’s というお店に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜西口 「サマーディ」 [酒呑みの隠れ家]

そうそう 忘れてました! この間2/4に呑みに行ったときにお世話になった「サマーディ」の紹介です。ココはオススメです

デートで使えます。雰囲気は抜群デス。後は会話が弾めばバッチシ(死語?)ですw
ここの店員さんの心遣いには感謝でした~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仮装パーティーがしたい [酒呑みの隠れ家]

 仮装パーティーしようョ。 

お姫様や白タイツの王子様やサンタさん チャイナ娘 ハム野郎(ハム太郎ともいう) バニーちゃん お侍さん  その他色んな物に扮装して呑もうョ。  昨日の飲み会でコスプレ物のプレゼントを見て 思いましたョ。 

とりあえず 理由つけて呑みたいだけもあるけど。 仮装パーティーがしたい。自分以外の女の子の扮するバニーちゃんが見たい。

 どこか 横浜で 仮装パーティーやらせてくれる店ありませんか。


横浜のとりこ [酒呑みの隠れ家]

 私はもう横浜の虜!! じゃなくて「とりこ」です。相鉄ムービルの中にある狭い店。 しかしココは鳥が美味い。 一人2000円ちょいでお腹いっぱいになります。だから満席になるのが早い。金が無いが呑みたい時はここだなぁ。

 写真は鳥だしスープのぶっかけご飯 なんとまぁ漢らしいネーミング。 でも毎日の呑みすぎた胃に染み入る。気がする。 呑み屋でこういうお茶づけあるってトコ良いよね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

干物女が怖くて酒が呑めるかぁ! [酒呑みの隠れ家]

さて 昨夜は女だらけの強化合宿部で遅かりしながら新年会~~今年こそいい出会いを~~テーマにビックカメラの近くの妖しい店で呑みました。 

さて 干物女とは。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年を忘れる宴を始めよう・・・ [酒呑みの隠れ家]

今回とくに隠れ家とは言えないかも。 アジアンキッチン横浜西口店にて忘年会をしました。

ホットペッパーの飲み放込み 3990のコースで♪ 意外と量が多いデス。

アジア料理という事とお酒豊富ー♪♪ で前菜・サラダが美味い!で中々個人的には高得点。料理をイチイチ待たない所がイイ。  桂花酒のジンジャー割がものすごく美味しかった☆ 料理に合う合う!  ココはビールが一人用にZIMAみたいな瓶で出てくるから良かったなぁ。  

んで 多分2人とかで来ると壁にぽっかりと作られた動物の巣かよって穴蔵に入って呑めるみたい。  いいなぁー今度はあの穴蔵で飲みたいなぁ。  

今回は恒例の裏お誕生会を友人2名のために計画していたのでこの店の売り? である。ビックパフェとお誕生日曲やらに合わせてお祝いしました。お店のお姉さん達ありがとう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

噂のベイリーズ [酒呑みの隠れ家]

  よく オサレカフェバーにはクリーム系のお酒が多いもんデスよね。  (*カルーアは一般的)  で コレをお家で呑みたいなーと思っても中々見つかりませんでした、が、出てたんですね。

その名も 「 BAILEYS 」 ウマー(´▽`* )デス  

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

隠れ家バー 横浜  「GOcHIYA」  [酒呑みの隠れ家]

そうそう、この間友人S田Y子と横浜の呑み屋探検に行ったんですよ。結局3軒ほどハシゴしたかなぁ?  

お酒大好きっ子の私は 最近 「隠れ家」 に弱い。

「隠れ家風バー」  その多くはこんな条件が多い  

 ビルとビルの隙間にコッソリと立つ今日のオススメメニュの看板   薄暗い半地下へ階段を降りると其処には感じのいいジャズのBGM  、オサレなインテリアに、  暗闇だから男前も一段とアップの店員達が迎えてくれる   美味しいお酒に料理、  そして何より楽しいのが・・・

続きを読む


酒呑みの隠れ家 ブログトップ